こんにちは、パソコン家庭教師の長谷川です。

皆さんは、パソコンのキーボードとマウスは、どのようなものを使っていますか?

ノートパソコンでもデスクトップパソコンでも、キーボードは必ず使いますよね。

ですがノートの場合だと、マウスは使わないというケースもあります。

本体にタッチパッドといったマウスの機能と同じようなものが付いているからです。

このように標準装備されているものを使うケースと、別途買い替えて使うケースがあります。

買い替えの理由としては、今のが使いにくいとか、ボタンの反応が悪くなってきたとか、そういったことが多いようです。

そして買い替えるケースの場合は、ワイヤレスのものを選ぶことをお勧めしています。

ワイヤレスというくらいですので、ケーブルがないものになります。

ケーブルがないので、パソコン本体と接続して余った部分が邪魔になるということもありません。

特にマウスは断然使いやすくなります。

ケーブルの代わりに、パソコンにはワイヤレス用のUSB型受信機を差し込みます。

ほんの小さな受信機だけで済みますので、ケーブル類もなく、スッキリしとた状態にすることもできます。

値段も、キーボードとマウスのセットで数千円程度から購入できます。

ちょっと試してみたいかもという方は、ぜひ!